事例紹介

TOP事例紹介コールセンター事業者

「多言語対応のテレフォンオペレーターで、医療通訳・電話通訳などの高度なご要望にも対応」

クライアント
コールセンター事業者
依頼内容
多言語人材採用(テレフォンオペレーター)

課題

●官公庁、自治体、民間企業など多言語での対応を必要とする依頼が増加傾向にあり、日本語と母国語で対応できる人材を増員したい。

YAMAGATAの対応

13カ国語の多言語対応で国内屈指のコールセンターのアウトソーサーに、日本語+母国語(英語、中国語、ロシア語、タガログ語、タイ語、フランス語、イタリア語、インドネシア語)で対応できるスタッフをご紹介しました。三者間通話のシステムを活用した医療通訳や、一般的な電話通訳、各種メール翻訳などに配属となりました。

成果

高い日本語能力を有するスタッフのご紹介において高評価をいただき、「優秀な外国人人材は長期間雇用を確保したい」というご要望にお応えし、派遣から直接雇用への転換にも成功しています。

雇用形態:派遣契約、契約社員

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