ニュースリリース

TOPニュースリリースマニュアルつくるなら「はたらきかたマニュアル」
サービスサイトをリニューアル

マニュアルつくるなら「はたらきかたマニュアル」
サービスサイトをリニューアル

YAMAGATA株式会社(本社:横浜市西区、代表:山形 隆司、以下当社)は、プロが寄り添うマニュアル制作サービス「はたらきかたマニュアル」のサービスサイトをリニューアルしましたのでお知らせいたします。

本リニューアルでは、お客様の課題に寄り添い、マニュアルの作り方から作成・公開までの流れが理解しやすい構成にしました。

【サービスサイトURL】 https://www.how2work.jp/ 

リニューアル概要

当社の強みをより明確に

当社は1906年の創業以来、マニュアル制作を通じて多くの企業様の経営課題を解決に導いてきました。「はたらきかた調査・制作」では、弊社が培ったノウハウを持った各分野のプロが二人三脚でマニュアルの企画・検討を行います。TC(テクニカルコミュニケーション)技術を持つスタッフ、HCD(人間中心設計)のプロが分かりやすく、使いやすいマニュアルとなるように分析・制作いたします。

ひと目で分かるサービス展開図

「はたらきかたマニュアル」は業務マニュアルの総合サービスとして、「はたらきかた調査・制作」「はたらきかたエディター」「はたらきかたクラウド」を提供しております。調査・制作から、Webツールを利用したペーパーレス化・DX化を包括的に対応いたします。

サービス紹介1分動画の採用

「はたらきかたマニュアル」が1分で理解できる動画をTOPページに追加しました。是非ご覧ください。

なお、サイトリニューアルは段階的に実施し、今後2次/3次リリースを予定しております。

「はたらきかたマニュアル」とは

業務マニュアルの総合サービスとして、調査・制作からWebツールを利用したペーパーレス化・DX化まで包括的に対応いたします。

はたらきかた調査・制作

初めて業務マニュアルに取り組む企業から、管理しきれなくなった紙媒体によるマニュアルのオンライン化まで、マニュアル制作の「すべて」を任せることができます。調査・制作のプロがマニュアルに関する様々な要望をサポートし、あなたが抱える問題を解決に導きます。

はたらきかたエディター

かんたん操作でマニュアル作成ができるツールを月額課金でご利用いただけるサブスクリプションサービスです。「はたらきかた調査・制作」でデータ化したマニュアルを自社で編集・メンテナンスを行うことができます。直感的なUIとシンプルな機能でリテラシーに関係無く、1からマニュアル作成できるツールです。

はたらきかたクラウド

「はたらきかたエディター」で作成したWebマニュアルを複数の従業員や作業者に見てもらうためには、ホームページを表示させるのと同様にWebサーバが必要になります。皆様が所属している企業や組織に、Webマニュアルを表示させるWebサーバが用意できないときは、ご相談ください。「はたらきかたエディター」で作成したWebマニュアルを表示させるプラットフォーム(Webサーバ)が、「はたらきかたクラウド」です。

 

<本件に関するお問い合わせ>

YAMAGATA株式会社 はたらきかたマニュアル運営担当メール:info@how2work.jp

お問い合わせフォーム:https://www.how2work.jp/contact/input

お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。
045-461-4000 (受付時間 9:00~18:00)
045-461-4000 (受付時間 9:00~18:00) お問い合わせフォーム