事例紹介
「コロナ禍で外国人来店客が減少しても、流暢な日本語応対で活躍中」
- クライアント
- 有名アパレルブランド
- 依頼内容
- 多言語人材採用(販売スタッフ)
課題
●日本でも人気のあるアメリカ発祥のアウトドアブランドのメーカーで、東京を中心に全国各地に出店しており多店舗展開で人材不足。
●外国人観光客の来店が多く、多言語対応が可能な人材を採用したい。
YAMAGATAの対応
外国人が多く来店する店舗において、英語、中国語での対応できる人材を中心に採用したいということで、特に日本語能力が高いバイリンガルスタッフをご紹介しました。
成果
コロナ禍による外国人観光客減少により、日本人顧客の来店が増えた際にも、高いレベルで日本語対応ができることで、応対品質を維持しつつ売上にも貢献しています。
雇用形態:派遣契約